日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

いい天気の東京六大学野球その1

ビールおいしいなあ。でも最後の最後で曇ったり雨がぱらついたり。
第1試合、明大対早大。まあたまには早大・松下投手が調子の悪い時もある。でも、恐らく明大応援していた方だと思うが、「斎藤降ろしたから勝った」的な声が聞こえてそちらがムカついた。早大斎藤佑樹投手だけで勝っているとは思っていないので。早大の打つ方としては、今日はちょっと松永選手が良くなかったなあ。泉選手も調子落としてるし。その代わり?宇高選手は良かったけれど。明大はやっぱり小道選手や千田選手が当たると怖い。池田選手は抑えたんだけどなあ。そうだ、佐々木大輔選手が怪我から復帰したなあ。あとは、明大・柴田投手が見られたのが個人的に収穫。
第2試合、慶大対法大。…まさか、法大先発が小松投手で、あんなことになろうとは…。投手戦予想だったのになあ。法大投手陣の完全な自滅。個人的にはアンダースロー投手の西投手は結構気に入っているのだが…でもこの自責点、後を託した藤田投手が抑えてくれなかったんだけど…。慶大も、死球当てられて交代した中林投手は心配。小野寺選手を2番にした時は「そんな制約のある打順でいいんだろうか」と思ったけれど、好調変わらずだったなあ。今日は山口選手も大当たり。
※本日のカウントダウン「早大ダブル100安打への道」

  • 上本選手:本日1安打、通算安打92本
  • 松本啓二朗選手:本日1安打、通算安打81本

上本選手に久々の当たり。ただし本日、1本は明大・荒木郁也選手の好守に阻まれた形だったけれど。とりあえず、明日勝って第3戦まで持ち込んで、ヒット本数増やしたいところ。