日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

先に5/16ウエスタン。ソフトバンクは対サーパス、勝利。ええ、たとえサーパス清原選手(って凄く違和感)に本塁打打たれようとも8回3失点勝利だよ、ソフトバンク甲藤投手!
セリーグ阪神対ヤクルト。ヤクルト石川投手の7回3失点は普通だと思うけれど、得点とれなきゃ勝てないよ。まあ1回の立ち上がり2失点は勿体無いけどね。中日対横浜。なにー!?中日岩瀬投手から5点とったって!?本当にびっくりだ。
パリーグソフトバンク日本ハム。ネットで映像見てた。うへへへへソフトバンク杉内投手対日本ハム藤井投手…(壊)しかもお互い悪くない投球内容だったよ。先週の函館までとは言わないけれどさ。9回表の杉内投手の三者連続三振は燃えた。で、ソフトバンク本多選手と松田選手*1の適時打は出るし、ソフトバンク本間選手の9回裏の代打ヒットは本当に嬉しい。杉内投手のヒーローインタビューも勿論嬉しかったけれど、川崎選手が杉内投手の手の甲にキスしてたのはなんだったんだ。楽天対西武。楽天強いなあ…というか西武が結構自滅してたみたいで。ロッテ対オリックス。…普通、6点取った時点で勝てると思うんだけどね、オリックスよ…。うわ、オリックス大引選手が失策してるし。で、この退場処分ってどうなの(スポーツ報知より)。それって顔が怖かったとかそういうこと…?
ところで明日、オリックス先発中山投手なんだ。ちょっと気にしよう。

*1:本日誕生日だそうで、二重にめでたいな