日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京六大学野球を観てきた

第一試合、慶大対東大。東大は結構善戦したと思う。一番驚いたのは、東大が盗塁を積極的に仕掛けていたこと。慶大・中林投手はそんなに牽制ができない投手じゃないと思っているので、あれは東大が考えて出した作戦なのかなあ、と思った。東大・鈴木投手の盗塁は場内がざわめいていたけれど。そして慶大側で今日一番驚いたのは、漆畑選手のベンチ外れ。何があった…。
第二試合、早大対立教。サンケイスポーツおもいっきりやっちゃったなあ。立教が先制したんだけど、あれは立教・二場選手がその前に盗塁死してなければ、2点入ったんだよな…。あと7回は、立教・仁平投手以降の継投がちょっとね。止めたのが戸村投手だったので、ちょっと戸村投手も精神的に落ち着いたかな?とも思ったけれど。あと宇津井投手を久々に見られたのは収穫。個人的に結構好きな投手なので、結果が出たのも嬉しい。そういえばよく考えたら王子対決だな(待)*1ちなみに本家王子(?)のあのお方、今日は最初かなり凄い球放ってたなあ。後半は打ち取る形になっていたけれど。早大松本啓二朗選手の適時打&二盗は「ご馳走様でした」だが、その後、席を外した後にやられた三盗を見逃したのが本日の一番の汚点。何してるんだ私…。でもって本日の盗塁で、盗塁数リーグ2位になったようですな。打率落としたけど。
というわけでカウントダウン「早大ダブル100安打への道」

  • 上本選手:本日ノーヒット、通算安打91本
  • 松本啓二朗選手:本日1安打、通算安打79本

実は上本選手の調子が相当悪かったりする。どうしたんだ。

*1:宇津井投手は「アキバ王子」@カレッジベースヒーローズ