日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

で、神宮に行ってきた

第1試合、早大対法大。正直…今日は両先発とも何だか何だか。まあ、相手がお互い強いことをわかってて、意識してしまって、崩してしまったのかもしれないけれど。あと、正直、早大斎藤佑樹投手の自責点2はちょっと可哀相。点数に繋がった法大・佐藤弦輝選手の二塁打は、二塁打ではなく1ヒット1エラーでないのかなあ…。ちょっとやらかしてたからなあ…。そのやらかしていた選手は本日かなりの不調。名前は出さないので、気を取り直して明日も頑張れ。法大・小松投手も、5回は二死からの失点になっちゃって、あれは結構痛恨だったかもしれないなあ。球質自体はかなり良かったんだけどね。二死になっても油断できない早大打線。そして早大松本啓二朗選手の三塁打だけで御飯三杯ぐらいいけそうな私。いや胃袋的に無理だけど。そうそう、早大・大石投手の奪三振ショーは圧巻。後で記録見たら8奪三振ってことは、3回投げたんだから、9アウト中8アウトが三振なわけで。す、凄い。
第2試合、明大対慶大。序盤でなんとなく「今日は9回終わって0−0で引き分けかな」*1と思ったのだが…本当にそうなっちゃったよ。両投手が凄いのか、それとも打者が貧打なのか。正直、慶大・中林投手は多少甘いところもあったので、明大は畳みかけられなかったって感じがしたなあ。牽制に引っかかって潰したりとかあったしね。それにしても、9回裏一死満塁で、5番打者に代打はないんじゃないかな、明大。下位打線ならともかくさ…。

*1:プロ併用日なので延長戦なし