日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

体重別選抜と五輪代表(候補)選考

今日の一番の感想は「一度ぐらいは井上康生選手に勝ちたいなあ生田選手」だった私(待)。でも、同一所属だから、世界代表関係ないところで当たらないんだよなあ…所属一緒なのは辛いなあ。生田選手と高井選手との試合は、いきなり技のかかるハイライトよりも試合内容流した方が、インパクトあって良かったんでは。時間かからないんだし。
で、代表選考は…うん、まあ、男子は実は納得している。四連覇なくなったけど、ここで負けちゃ仕方がなかったし。ただ、色々な選手の進退が気になる。五輪代表選考終わると、どっと引退しちゃうしなあ…。女子は体重別選抜やる意味ないじゃん、とは思うけど、世界大会の実績は重要視されちゃう。国内の大会ではなく、世界でやる「Judo」の大会だからね。
で、五輪関係ある選手はまず五輪枠獲らないと、なんだよね。特に男子は…。