日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

パリーグ。西武対ソフトバンクソフトバンク三瀬投手と久米投手が結果オーライだったからいいや。松田選手のヒットは止まっちゃった。ヤクルト対巨人の地上波放送観ていたらやってた「今日のホームラン」で、西武細川捕手のホームランを見て目が点になった。あんな低めの球を拾ってホームランにできる力があったのか…。ロッテ対オリックス。なんとなくオリックスには勝って欲しくなったりするのは去年からの名残か。ロッテ渡辺俊介投手は好きなんだけど、なんとなくオリックス川越投手にも負けて欲しくなかったもんなあ。オリックス本柳投手ナイスピッチ。楽天日本ハム。本日の楽天聖澤選手は守備固め。
セリーグ。ヤクルト対巨人。放送中はヤクルト吉川投手とか見られて、それはそれで楽しかった。吉川投手が左打ってのに今更気づいたが。ついでに吉川投手の球団公式でのプロフィールを見て、「寮生活15年」にまだ寮出てないの!?と驚いたが。いつの間に寮の主に…。しかし…地上波放送中はこんな展開になるなんて誰が予想したか。巨人吉武投手が打たれたのは個人的に痛かった…。そういえば、巨人越智投手vsヤクルト武内選手、というのはもしかして演出だったのだろうか。早大同期対決だもんね。