日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

Vチャレンジリーグ最終週1日目

富士通FC東京に1-3で敗退。…何故か1セットはとるんだなあ、富士通。勝田選手はアタック決定率悪くないけどなあ。
警視庁はどきどきの大同特殊鋼戦…あれ?ストレート勝利?清水選手のブロック5本は鬼だなあ。平林選手がスタメンでなかなかいい感じのブロック3本。それにしても、公式A帳票の米山監督のコメントに吹いた。監督も「恐ろしい相手」と思ってたんだなあ。
で、公式の前につくば3-1近畿クラブと判明したので、2位争いがどうなっちゃうのかは出しておく。

  • 警視庁はストレート勝ちすると2位決定(ヴェルディもつくばも追いつけない)
  • 警視庁が敗退すると、つくば対ヴェルディの勝った方が2位
  • つくばは警視庁が勝つと2位になれないので、第2試合は近畿クラブ頑張れモード
  • 警視庁とヴェルディが勝った場合、警視庁の落としたセット<ヴェルディの落としたセットの場合はヴェルディ、それ以外の場合は警視庁

…正直、警視庁がここまでセット率的に有利なのに気づいていなかった。ともあれ明日。個人的には、皆頑張ってくれればいい。皆暴れてくれればいい。