日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

オリックスカブレラ選手を正式に獲得(スポーツ報知より)。ただし条件つき、か。どうなんだろうなあ…。
ロッテ。振興部テクニカルコーチという聞きなれない役職(スポーツニッポンより)。内容は記事参照。…一応広報、みたいな位置づけでもあるのかな。
ヤクルトは2点。まずは泣き虫王子なんてものができた(日刊スポーツより)。これを見た会社の人に「泣き虫王子って(フィギュアスケートの)織田選手じゃないんですか?」といわれたけれど、「あっちは泣き虫殿だから」とさらっと答えた自分がどうかと思う。って話は逸れたけど、うーん、ほかほか家族と言うべき、なのか。野球は泣かないで頑張って。でもって、福地選手の背番号が決まったようで(日刊スポーツより)。福地選手が活躍して、ヤクルトが機動力満載のチームになれるといいなあ、と思う。でも昨年の記録見たら、ぎりぎりセリーグ2位の盗塁数ではあったんだな。稼ぎ頭は飯原選手だったみたいだけど。青木選手がもう少し走ってくれればなあ。