日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本選手権の映像を見た上で後日譚

2日目の映像。前日記述した「タックル王子」高谷選手を見る。本当に惜しかった試合だったんだね。普通に高校生では凄いことだと思う。そして実況・解説の方に「女の子に人気が出そう」「イケメン」って散々言われてたのに吹いた。更に解説だった山本美憂さんにまで「今までちょっといないタイプですね」と。ルックスなら美憂さんのが勝って(比べるところ間違っている)まあ、女の子人気掴めるといいですな。今どちらかというと女子選手が女の子の心掴んでそうだし。それはともかく、この高谷選手を応援している正田選手が映っていたのだが。…ああ、正田選手の現所属で分かっておけよ私、現所属のクラブの子だからか(っていうか元々正田選手自体がここのクラブ出身。現在コーチ扱いらしいよ、正田選手)。ちなみに伊調千春選手も網野高校出身だから関わりありっぽい。
3日目の映像。女子72kg級にはもう何と言っていいやら…。どっちも頑張れ、って言いたいんだけどね。五輪の枠が少ないのをこんなに恨むことはないよ…。そしてこの日は伊調千春選手が実況席でゲストしてたんだけど、吉田選手の強さに千春選手ですら言葉失ってたような。そうだよなあ、開始数十秒でフォール勝ちじゃ「最高です」以外に何を言えと。それにしても、男子グレコローマン60kg級の放送の少なさに泣いた。あれは僅差で、個人的にはいい試合だったのだけど(それを言うなら、男子フリースタイル60kg級は準決勝からやって欲しいぐらいだが)。
そういえばサンデースポーツも見た。吉田選手の練習に絶句。ただ絶句。
ところで。女子ワールドカップ(団体戦)のメンバーはこちら(日本レスリング協会公式サイトより)。…いまいち人選が謎。