日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

嘉納杯3日目詳細はおいといて、後日譚と冬季恒例国際大会

嘉納杯3日目…は特に見るところなかったので(おい)、後日譚。内柴選手のブログより。…なんかね。嬉しかったよ。個人的にはメダルとかそんなんじゃなくて、内柴選手の柔道を見たい人間だから。それにしても内柴選手には「鳥居のおっちゃん」と呼ばれ、篠崎選手には「おじ様」と呼ばれ(了徳寺学園柔道部ブログより)、なんだかとても素敵ですね鳥居選手。
さて。恒例の冬季国際大会の派遣情報(全日本柔道連盟サイトより)。気になるところはグルジアとフランスぐらいかなあ。あとちょっぴりドイツ。そういえば今年は男子の若手が派遣される大会はないんだろうか。載せてないだけか?