日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

嘉納杯

とりあえず昨日の記事。上野雅恵選手…しんどかったよな…(日刊スポーツより)。腸閉塞って…ねえ…。
で、昨日の詳細結果を見ているわけだが。女子は日本選手の強さを感じるなあ。特に63kg級の結果なんて、最低でも3位とか確保しているわけで。男子。73kg級、大束選手頑張ったんじゃないか!金丸選手が5位なんだけど、敗者復活戦で金丸選手に勝って3位になった選手、大束選手が負かしてるんだよね…。81kg級は、敗者復活戦で塘内選手が根性見せてるな。高松選手は…あれ?90kg級、実は揃いも揃って優勝したイリディアス選手に負けてるんだな。そして矢嵜選手は斎藤制剛選手には弱いんだろうか。
そういえば嘉納杯、青柔道着使わないんだね。今更だが。
今日の結果は…明日記述予定で(詳細わからないので)。とりあえず小林選手はなんか凄かったなあとか、片渕選手の姿勢は好きだなあ、と。でもキャッチフレーズの「ガチンコ柔道奉行」って何。