日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

嘉納杯

1日目のおさらい(まだ映像は見ていない)。60kg級、江種選手初戦敗退だったのか…。まあ日本の選手は3選手全て敗者復活戦に回って国内対戦みたいになってたけど。国内対戦だと江種選手が強いのかな、まだ。66kg級、鳥居選手は頑張ってるよな…。最終的に5位とはいえ。梅津選手もまあ、敗者復活戦では頑張った方か。
そういえば、嘉納杯公式サイトの映像を見た。榎本選手の、まるでそこそこな選手っぽいコメントまで見てしまった。勿論、中村行成氏に尊敬の念を抱くのは大変結構だが、榎本選手だって国内ではかなりの強豪選手なのにね。
2日目の映像見た。…男子81kg級は?3時間枠とってるし、もうちょっと試合の映像映せなかったのかな。まだ勝ち上がり表アップがされてないけれど、全日本柔道連盟にてある程度は確認。73kg級は…金丸選手の試合は面白かったけれど、大束選手も映してくれていればなおのこと良かったのに。あ、女子70kg級、上野雅恵選手優勝めでたい!凄く嬉しい!