日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

購入したらネタ宝庫だった

商品紹介できなかったのでベースボールマガジン社のリンク貼る。大学野球」秋季総決算号が。以下私の拾ったネタ

  • 関西六大学野球連盟サイトに選手個人記録が出てなかったので、京産大・駒谷投手が防御率1位だって知らなかったのだが。というか、関西六大学って防御率1位=最優秀投手賞じゃないんだなあ。そういうの出してくれよー。でも嬉しい。でも防御率が唯一0点台なのに、3敗もしてるって…。最後の方、京産大打てなかったからなー。
  • 京滋大学野球連盟ベストナインDHに京都創成大・芦田裕嗣投手って。「投手」と呼ぶべきか「選手」と呼ぶべきか迷うところだな。
  • 2008年大学ドラフト候補は何をどうしたって目が行く。そうか…早大・松本選手は日本ハム稲葉選手タイプか…わからなくもないが。
  • 4年生進路情報が凄いなあ。知りたいところはほぼカバーしてるじゃないか。それが分かってからこの情報がきてもなあ(日刊スポーツ東北版より)。っていうか慶大・佐藤翔選手のことは記事にして、同じチームに行く慶大・青池選手のことは記事にしてくれないのだろうか。ちぇ。
  • 個人的に気になる選手は、東海地方で社会人野球…が多い印象。一番気になってた選手はJR東海かあ。…ええ、一番気にしていたのは東農大・高広英輝選手の進路先ですが何か。京産大・芝村投手も東海REXだから東海地方だしな。
  • 明大。久米投手がプロに引っかからなかった場合は新日鐵、らしいが…古川投手が引っかからなかった場合は野球やめるってこと…?学士入学って…。藤田選手も野球やらないとは言ってたけど、学士入学なのね。
  • 慶大・宮田選手と駒大・榊原選手を獲った新日本石油ENEOS有望な遊撃手ダブル獲りかい。しかも宮田選手が東北高、榊原選手が仙台育英高出身なわけで。…なんだかなあ。
  • 立教は田島選手は前から知ってたけど、東捕手も五藤選手も続けないのか。それも勿体無い話だ。桑鶴投手も続けないのだろうか、それとも単に未定なのか。