日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東京六大学新人戦見に行ってきた

明日以降、神宮行く人は是非暖かい格好で。本当に是非。
3位決定戦の法大対立教。トイレ行くたびに点数が入っていたのは何故だ。まあ、法大がたとえ和泉選手を抜いていたとかがあっても、立教は結構いい素材がいるんだなあと思える試合。投手も野手も。そして法大は藤田卓投手(左腕サイドスロー)といい、西投手(右腕サブマリン)といい、変則投手が意外といるんだなあという印象。
で、優勝決定戦の明大対早大。8回までは明大が勝ってたんだけどなあ…。9回は明大の投手陣が完全自滅状態。早大がノーヒットで4得点はちょっとまずい。押し出し3点にワイルドピッチ1点だもの。成田・羽田野投手は悪くなかったのにね。早大は大前投手が自滅気味だったのでちょっと心配。ちなみに私の目当ての早大・後藤選手は2番二塁手でスタメン、2打数ノーヒット、しかも1盗塁失敗、でも3四球、うち1四球は押し出しになって1打点ゲット。…いいのか悪いのか。守備は良かったよ。本当は遊撃手狙いたいけどなあ。実際、松永選手は打撃や走塁はいいけれど、守備が危なっかしいなあ…と思ったし。
そういえば、早大の上級生たちがこぞってスタンドにいて、そちらに目を奪われたりした私(おい)。