日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大学野球

東京六大学野球新人戦。東大が法大に勝てなかったのはまあ仕方ないとして(でも東大・鈴木投手が久々に完投したのはちょっと嬉しい)、立教が慶大に大勝。確かにメンバーとしては、リーグ戦の経験のある選手が多いんだな、立教。慶大は春までどのくらい仕上げてくるだろうか。そして明日、早大の下級生たちはこの立教の勢いに対抗できるのやら。まあ、負けても3位決定戦が金曜にやるんだけど。とりあえず、雨天中止にならなきゃいいなあ。
明治神宮大会の代表が出揃ってきた。北陸・東海3連盟代表(日刊スポーツ名古屋版より)四国・中国3連盟代表(日刊スポーツ九州より)九州3連盟代表(日刊スポーツ九州より)。というわけで、私は来週の土曜日は必ず神宮第二球場に行かなきゃ。榎下投手が投げてないのが気になるけど。そして九産大が初戦勝利すると、実は対早大なんだが。それはそれで見たいが。
そういえば、昨日の早慶戦から派生したネタを書き忘れてた。実は今朝、何かネタはないかなーとスポーツ報知を購入してみた。そうしたら一面がこの記事の写真。松下投手一面デビューおめでとうございます(違)いちいちおいしい位置にいるな、松下投手って。で、ちゃんとしたネタ拾いは、田中幸長選手はプロで指名されなかったらトヨタ自動車らしいということ。なかなか強豪に行くのね。