日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大学野球

東京六大学野球。慶大対早大鬼だ早大個人的には、慶大・加藤幹典投手は、たとえ本人の志願だとしても、今日完投はさせたくなかったよ…。気持ちはわかるけど。早大・松本選手、本日は1安打1打点だけど打率下げちゃった。まあ、打率4位ならいいけどね。盗塁王も残念ながら1つ足らず。立教・田島選手が2季連続首位打者次点…個人的には結果出していることだから、嬉しいよ。そういえば先日、第二日本テレビ見てたら、田島選手はリーグ開催前の練習で右手中指骨折しかかってたらしいことを知る。…それでこの結果なら文句ないよ…。2選手ともベストナインおめでとう!田島選手に20票*1も…法大・大澤選手が今季左翼手につくことが多かったのも、追い風だったのかもしれない。松本選手もあと1で満票だったなあ。田島選手もだけど、早大・小野塚選手、立教・東捕手、慶大・青池選手もラストシーズンで初ベストナインだったんだね。個人賞とった人もとらなかった人も、最上級生から新入生までお疲れ様。…って言っても、半分ぐらいは明日からの新人戦、かな。ちなみに、まだ公式には更新されていないけれど、プロ志望届けも出ている(日刊スポーツより)。ちなみに公式には明大2投手の名前も追加。
九州大学選手権。九産大が九共大にリベンジ!(日刊スポーツ九州より)これは嬉しい!でもまだまだ喜ぶのは早いよね。明日も勝って欲しいものだけれど。そして相手は別府大。

*1:満票は23