日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

大学野球

東京六大学野球。明大は優勝に望みを繋ぐ勝ち点4。来週は慶大に2勝1敗で勝ってもらわなきゃいけないから、なかなか複雑だろうなあ。そういえば、プレーオフになったら秋季新人戦はどこまで延びるの?何はともあれ、11/2に新人戦があったら観に行こうっと(待)。そして東大は勝ち点ならず。立教・田島選手が鬼の3打点は喜ぶべき、なのか。ラストの試合を飾ったのは、ファンとしては嬉しいけれど。本日の2安打で打撃成績3位。慶大戦でそんなに早大陣がバカ打ちできる気もしないから、首位打者圏内、だな。さて、プロ希望表明は4校で3選手(日刊スポーツより)。法大は予想通りだけど…明大は…?本当に久米投手だけ?→毎日新聞には明大・古川投手の名前もあったよ。そしてひょんなところから進路情報、早大・本田選手は社会人へ(早稲田スポーツより)。東大・重信投手とチームメイトになるのか。
東都大学野球二部。忘れてなかったよ専大対東農大。専大の意地も、東農大の意地も感じる試合内容。東農大・高広英輝選手の5打数4安打(少なくとも)2盗塁にびびる。特に盗塁見たい…。大学最後が近づいているからなのかな…。
関西学生連盟。結局同志社大は接戦で立命館大に敗戦。同志社大・藤井投手は投げなかったけれど…まあ、来年リベンジ、だな。