日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋田国体

バレーボールは…6人制も9人制も、応援しているところがどっちも3位決定戦負けちゃった…。
柔道。成年男子は今日から。なんか知っている選手っぽい名前がぽつぽつとありますなあ。個人的には京都頑張れ、かな。ところで今年、新潟がかなりメンツ揃えてない?あの人とあの人とあの人、だよな?
レスリング。笹本選手が1階級上で出て優勝してたよ(サンケイスポーツより)。ちなみに本来の60kg級で優勝したのは松本選手。やっぱりきてるなあこの選手。でもって、エキシビションで女子が(サンケイスポーツより)。国体は毎回エキシビションで女子が参加するんだよね。しかも豪華どころが。しかし吉田選手の風邪はお大事に…。
陸上競技。例の誤審で悲しい目を見た競歩・山崎選手、今日も頑張ったようで…。バネにして強くなってって欲しい選手の一人だよ。女子の方は日本新で凄い。走り幅跳び女子、池田選手はまだまだ本調子から遠いのかな…。優勝はしているけれど。