日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合と秋風な話題(しかも秋風は来年の秋まで吹きっぱなし)

セリーグ。本日の試合は秋風な話題込みなヤクルト対横浜。…行けば良かったかな…ヤクルト鈴木健選手の引退試合。最後、代打で出てヒット打ったんだね…。ちなみにヤクルト・ラミレス選手が200本安打達成、横浜村田選手が本塁打王トップタイに並んでる。村田選手は、中日ウッズ選手と競争になるのかなあ。ヤクルト増渕投手がプロ初白星は、来季にも繋がっていいことだよね。去年目玉だった増渕投手、今年目玉の入団予定の投手には負けずに頑張れ!中日対広島。何この投手の数。正直、広島高橋投手に勝って欲しかった&久々に広島齋藤投手が一軍で投げたのに負け投手になってので、中日恨めしい。まあ齋藤投手はじっくり育てばいいんだけれどさ。
そういえば明日はやっぱり、西武岸投手登板らしい。まあ、どうせ勝敗に関係せず新人王は(略)でも最終戦ソフトバンクも西武もいい試合したいね。
さて、秋風話題。オリックス(日刊スポーツ大阪版より)日本ハム(北海道日刊スポーツより)中日(日刊スポーツ名古屋版)巨人(巨人公式サイト)。巨人は育成選手が随分やめちゃうんだなあ…。中日デニー友利投手はどうするのか…。日本ハムは…鎌倉投手の名前を聞かないと思ったら…故障してたのか…。そして一番不可解なのはオリックス。若い投手をそんなに切ってどうするつもり?
さて。もっと個人的には身にしみる、私が枕に沈んだ原因の切ない話。日本ハム江尻投手の右肘痛に一番最悪な診断結果…(サンケイスポーツより)。どうか…どうか江尻投手に復活のマウンドに戻ってこれますよう…何卒…!