日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

そういえばファーム日本選手権。巨人対中日だったから興味薄いけど。中日新井選手と巨人三浦選手が共に一安打か、ぐらい。
セリーグ。横浜対ヤクルト。なんだろう…横浜の邪魔をしてしまったようで罪悪感が(おい)。
パリーグ。先に、日本ハム優勝おめでとうございます。個人的には…とりあえず、田中幸雄選手が引退する年に優勝できたことは嬉しい、のかもしれない。嬉しさも悔しさもあんまりないなあ。どちらかといえば「もうプロ野球も終わっちゃうんだなあ」と思う寂しさがあるぐらいで。
で、試合。ソフトバンク楽天。私が目を離した隙に0−7になっていた。何があったんだか。正直、それよりソフトバンク松田選手に当たりが出たのが嬉しい。そして楽天永井投手が失点したのは実は結構へこむ。ううむ、選手主体にしか見ていないね、私。オリックス対西武…は!?西武細川捕手が猛打賞!?思わず目が点に。