日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。ヤクルト対中日。なんか追いつきかけてるなあ…。惜しい。あ、そうそう、ヤクルト真中選手が代打安打シーズン記録を達成しているようなんだけど、まだ打ってるよ。広島対横浜。横浜加藤投手が久々に被弾。あいたたた。
パリーグソフトバンク日本ハム。あれ?昨日の放送で日本ハム予告先発武田勝投手って言ってたのに…実況が間違えたんだなこれ。明日武田勝投手が登板予定だし。で、何だかソフトバンク打線がどかんといっちゃってるよ。あららら?松田選手ソロ一発いってるし。ソフトバンク新垣投手が完封だし。それと似たような状況なのが、西武対楽天。西武帆足投手が完封!?西武片岡選手が今季1号本塁打を放った!と思ったら2号もいっちゃったし。これで片岡投手のある意味待望のお立ち台。ちなみに今回、お立ち台でスキンヘッドのヅラをかぶったという情報を頂いた(友人ありがとう)。楽天永井投手は西武細川捕手(そういえばフルスタメン久々だなあ)に犠飛を受けたけれど、自責点にはならず。2回をなんとか抑える。オリックス対ロッテ。また延長戦、今度こそオリックスのサヨナラ来た!しかも木元選手かあ!ロッテ小林雅英投手が2日連続で…。それにしても、オリックス後藤選手、ロッテ清水投手に強いよね…。あ、そうそう、ラロッカ選手がシーズン被死球記録を作った(大阪版日刊スポーツより)。死球をぶつけられて怒る外国人選手はいるだろうけど、死球を受けて一礼する外国人選手はなかなかいない。貴重な体験だ。ラロッカ選手は割と穏やかな選手に思えるけどね。って、よく見たら後でレフト後藤選手に代走山本投手が本塁踏んだのか。なんだかなー。
そういえば、ソフトバンク神内投手降格、小椋投手昇格だそうで…。私はどう思えばいいやら…。