日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

再び関西六大学野球@南港中央

  • 南港中央野球場、実は観光途中でニュートラムの車窓から見た球場で、興味を持っていた。いざ球場入ったら、ニュートラムの小さな4両車両が通っていくのを眺められる。結構そういう球場好きだよな私(西京極といい)。別に鉄道ヲタクではないと思うのだけれど。屋根がもう少し広いといいなあ…。
  • 第一試合、京都産業大神戸学院大京産大・駒谷投手を見るのが本日のメイン。右腕サイドスロー贔屓だからね、私。生で見てもいい投手だ、と思う。6回にちょっと乱したけれど、結局無失点で切り抜けているし。実は大学ではまだ自責点は0。それは頑張っていると思う。というか、よく鹿児島工、駒谷投手から打てたよな…なんつぁならん本塁打出た試合だよなあ…。ちょっと気になってる京産大・芝村投手も良かった。試合は6−0で京産大勝利、勝ち点ゲット。打線もアグレッシブで好調だし、なんか、宇田川投手次第で優勝してもおかしくない勢い(ちなみに、宇田川投手は前週はいまいち印象だったけれど、今週は無失点でリリーフ仰ぎながらも0−1で勝ったそうな)。神戸学院大でちょっと気になったのは、最後に登板した飛石投手。1年生で東洋大姫路出身、ということは現東洋大・乾投手の控え?と思って記録調べると、控えというよりは2枚看板っぽい。しかも乾投手と同じく左腕。小さな左腕だけどなかなかいい投球。そういえば京産大にチア(伴奏はやはりMD)と女性の応援団が来てた。パンツルックブレザーの団長かっこいい。しかしMDの音が割れてて、しかも「サウスポー」フルコーラスでやってたから、昭和の匂いを感じて思わず元祖の振りやらないかなあと思ったことは秘密。私がリアルでその振りを知っているかもひ・み・つ(気持ち悪)
  • 第2試合、大阪商業大対大阪経済大。大経大は春季覇者。試合があんまり印象に残ってないのは…裏でプロ野球ワヤな展開になっていたからか?大経大が5−1で勝利。これで勝ち点ゲット。しかし、大経大のユニフォームが物凄く西武っぽい。先発背番号16に「涌井投手?」と思ったり*1二塁手が背番号7で「片岡選手?」とか思ったり*2

*1:実際は岡村投手。3年生

*2:実際は井山選手。3年生。いい守備見せてたなあ