日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合(後日追記)

セリーグ。ヤクルト対横浜。ヤクルト川島投手が勝つと本当に嬉しい。館山投手もナイスピッチ。
パリーグオリックス楽天。先発はオリックス金子投手対楽天永井投手。つまり、ひろたん対れいたんという萌え対決で(待)*1テレビ放送があったので、録画して(実は見るのに5日間かかった)見た。ううん、永井投手は6、7回あたりがやはり分岐点なのか…。ちょっと甘い球増えてたんだよなあ。しかしオリックスの中継はちゃんとしてて、永井投手のこともちゃんと褒めてくれる。サンテレビ、それ阪神戦でもやろうよ。まあ永井投手のアップが多かったのはある意味サービスなのかもしれないが(何の?)あ、勿論金子投手の終盤のプッシュはアリ。何せプロ初完封。試合終了直後、球団歌ではなく金子投手の登場曲*2を流したオリックス、いい演出だったなあ。西武対日本ハム日本ハム江尻投手が敗戦投手に…西武栗山選手の一発か…。
エスタン。ソフトバンク対サーパス、引き分け。佐藤投手と小椋投手が頑張っているのは嬉しい。

*1:勿論、永井投手の名前の読み方が「さとし」だということは承知の上

*2:Funky Monkey Babys「ちっぽけな勇気」