日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。ヤクルト対阪神。勝っていたのでサンテレビで途中から観戦。ヤクルト・グライシンガー投手に御礼。打つ方も活躍するあたり、ヤクルトの投手らしい。志田投手のプレーも見られたし、花田投手&館山投手のナイスピッチも見られたし。広島対横浜。横浜加藤投手は2回1失点か…。巨人対中日。だから中日浅尾投手を、先発・中継ぎのどちらで使いたいんだ、首脳陣。中継ぎとしては無失点で抑えたけれど。
パリーグソフトバンク対西武。ソフトバンク小久保投手の肋骨骨折早期回復も、ついでにぶつけちゃった西武岸投手が気にしないようにと、代役のソフトバンク松田選手の活躍を同時に祈って(待)。その松田選手はマルチ安打&課題の犠打を決めるけど、失策も…課題はまだまだ山積み、頑張れ。小斉選手、プロ初ヒット&育成選手枠選手としては初のヒットめでたい。しかし、西武河原投手の降板は少し早い気がするなあ。ところで西武細川捕手がこの日猛打賞だったのだけど、実は細川捕手が打つと怖いのは私だけなのだろうか。何か起きそうな気がして。ロッテ対楽天楽天岩隈投手は4回3失点0自責点(!)で降板したわけだが、更に裏でごたごたもあったみたい(日刊スポーツより)。…岩隈投手の気持ちもわからなくはない。野村コーチが悪いわけではないから、八つ当たりするのは勿論良くないのだけれど。しかし、岩隈投手の黒星が消えるとも思わなかったよ。ロッテ渡辺俊介投手もどうも白星からちょっと遠い感じ。
イースタン。ヤクルトは対日本ハム、敗退(ヤクルト公式サイトより)。スタメンの「5番センター」梶本選手がなんだか気になる。何故5番。何故センター。
ところで小ネタ。西武が立正大と提携したらしい(日刊スポーツより)。こういう提携はありなのか、な。ドラフト云々に繋がりそうでちょっと怖い話ではあるけれど。