日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ネット観戦中

というわけで今日は実況っぽいよこのブログ。
ソフトバンク杉内投手、日本ハムダルビッシュ投手の投げあい。ああ、なんか援護なくてソフトバンクが負ける図が見える。正直、3失点以内で完投負けなら杉内投手的にはいいんだけど。ああ、私ソフトバンク打線には全く期待してないので。というか、好きな投手が投げる時は大体援護がないものと思って見ている超ネガティブ思考なので。
1回表、ドラッグバント含む3連打で杉内投手1失点。この失点だけで負けるなら逆に褒めてやる。ちなみに日本ハム森本選手は杉内投手について相性が悪い気がしていたらしい(実際はいい)。まあ投球についての印象はともかく、「一番いいのは顔ですか」は何のネタ?同級生だしな。
1回裏の攻撃…ああ全然打てる気しないや。ダルビッシュ投手、誕生日ですかそうですか。21歳で父親ですかそうですか。いや、別に早い結婚は気にしないけれどね。でも、うっかりなデキ婚だと「ああこいつ避妊もできないサルか」とか思っちゃうけどな。いやまあ結婚しても良くて故意ならいいけどさ。ソフトバンク山崎捕手も誕生日だって言ってくれた解説の浜名氏イカス。
2回表。さっくり三者凡退。決して投球は悪くないぞ。
2回裏、基本的に好きな選手しか打席見ないので柴原選手だけ。全然合ってませんなあ。
3回表。稲葉キサマ!とか言いたくなるヤクルトファンがここに。まあ稲葉選手だから仕方ないけど。でもそれ以外は問題なし。
3回裏。松田選手、手玉に取られてるんだが。相手が相手だから仕方ないけど、ちょっと考えようよー。
4回表。いいねいいねー。これでスミ1完投負けが近づいた感じだな!
4回裏。ああ、本多選手の登場曲ってドリカムだったんだ(今更)。本間選手のアンジェラ・アキには反応するんだけど。打線は…これ完全試合食らうんじゃないの?
5回表。無駄な四球はやはり失点に繋がるか。昨日の神内投手と同じ流れだな。更に稲葉選手に一発を食らう。別に何失点しようが援護がないのは変わらないんだから、せめてちゃんと投げろと。最近4、5回で捕まることが多いな。精神的な問題だと思うのだが。何か引きずっちゃってるんだよな…。本塁打の後、杉内投手は連打を受けて降板。ああこういう時の降板ハラハラする。ブルガリアやりそうで。で、その後2番手の山村投手も打たれちゃった。これで全部の走者返されて7自責点か?しかし浜名氏、山村投手に「そういう立場の投手」は言ってくれるな…。悪いのはそういう流れにした杉内投手なんだし。
5回裏。また完全試合へ近づいてるなあ。
6回表。山崎捕手が下げられちゃった。最悪の誕生日なんだろうなあ…。で、実は一塁に打球が飛ぶと冷や冷やしている私。いまのところはやらかしてないやらかしてない。本間選手の遊撃は結構いい守備だから、そこは安心しているのだが(でも病気は早く治って欲しいけれどね…)。しかし、浜名氏、結構山村投手に思い入れあるのかな?厳しいことは言っているけれど、叱咤激励に思える。
6回裏。あー!日本ハム紺田選手出てきたー!少し見る気アップ(待)。…うわ!松田選手が完全試合阻止しちゃったよ!遊撃内野安打ってところがミソだな!日本ハム陽選手の失策っぽかったもんねえ…。これはしょうがないんだけど。日本ハム金子選手に身内の不幸があったから、ね…。
ここで予告先発情報が。あー、なんか明日も連敗しそうだよソフトバンク楽天田中投手と当たってるし。ま、明日はネットで見る気はないけれど。個人的には西武西口投手対オリックス川越投手の今年はちょっとエースとしてやばいエース対決が気になる。
7回表。本間選手の守備がいい!今日の少ないけれどいいところ発見。そういえば日本ハム陽選手、というかソフトバンク陽投手も含むけど、三兄弟なのね。ソフトバンク陽投手と日本ハム陽選手の間にもう一人いるとか。
7回裏。今日はしょぼいヒットだけになっちゃうのかなあ。いや、しょぼくても嬉しいけれど。ええ私は松田選手がかわいくて仕方ないですから。駄目な子ほどかわいいってやつで(待)
8回表。ソフトバンク3番手ニコースキー投手。今回はソフトバンクホームの放送なんだけど、実況の節丸アナも浜名氏も本当にちゃんと相手チームの評価をしている。紺田選手の説明までしてくれてるよ。節丸アナがソフトバンクホーム担当なのは本当にありがたい。時々節丸アナはテレ玉でも仕事しているのだが、実は見つけるとちょっと嬉しい。
8回裏。個人的にはそろそろ日本ハム江尻投手が見たいのだけれど、崩れてくれないかしら(待)。だって見たいし。あああ、松田選手のヒット一本損したー!悔しいけれど坪井選手ナイスファインプレー。でも、実は一番ダルビッシュ投手打ててるのかなあ…あのふがいない第一打席があったとは思えない。…しまった、この発言はかなりツンデレくさい(今更)。まあ、松田選手も学習したのかな。
9回表。4番手山田投手にスイッチ。あら、あっさりいい投球じゃないか。
9回裏。え?替えるの?ダルビッシュ投手をあっさり替えるかあ。まあ2番手武田久投手だし。…うわあ!本多選手のヒット&盗塁!?本間選手の適時打!?私、これだけで十分嬉しいわ。2選手とも、明日に繋がりますように。おっと、松田選手もね。