日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。ヤクルト対横浜。ヤクルト川島投手が頑張り、しかも援護も適度にもらえて…!(感涙)でもやっぱり横浜加藤投手は神宮で相性悪いんじゃないのか。ヤクルト木田投手が最後ちょっと焦げたけど、花田投手がストップかけて、プロ初セーブゲット。プロ初っていうのが意外だなあ。本人はなんか恥ずかしそうでそれもまた良い(ヤクルト公式サイトより、下部の記事)。巨人対阪神。別に阪神ワンサイドゲームでもなんでもいいが、巨人吉武投手からは打つな。まあ、9回表はちゃんと抑えて良かったよ。
パリーグオリックス対ロッテ@本日もテレビ中継。オリックス…二遊間に木元選手&後藤選手…何の博打だ。木元選手に後藤選手のフォローまで求めるのは酷じゃないか?そして予想通りに失策する後藤選手。あまりの予想通りに笑い涙が止まらないよ。が、打つ方はソロホームラン含む猛打賞。あれ?後藤選手、ロッテ渡辺俊介投手の天敵第2号?*1木元選手は逆に渡辺俊介投手は合わず、でもロッテ薮田投手には強い。あれ?でもって下山選手のサヨナラヒット呼び込んじゃった。それにしても、阿部真宏投手、水かけすぎだよ。そして私が何を書いても「檻のうた」様の実況にはかなわないのだけれど。西武対ソフトバンク。あああソフトバンク西山投手が…佐藤投手が…ああああああ。小椋投手は頑張ったかな。四球はデフォルトで。
イースタン。ヤクルトは対日本ハム、勝利(ヤクルト公式サイトより)。ヤクルトが快勝するのはいいんだけれど、日本ハム八木投手がなあ…。ところで畠山選手のソロ打った相手は誤植かな?(日本ハム公式サイトでもチェックしたけれど、建山投手は投げてなかった)
エスタン。ソフトバンク対阪神、敗退(ソフトバンク公式サイトより)。神内投手、復帰登板らしいけど…制球難が出てる…。

*1:天敵第1号はソフトバンク松中選手