日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。暇だったので巨人対横浜テレビ観戦。横浜村田選手&佐伯選手のアベックアーチは燃えた。ところで横浜加藤投手に「クアトロK」だの「勝ちパターンの中継ぎ投手」だのと言った実況は、今期の加藤投手を見てそう言っているのか。それとも嫌味か。広島対ヤクルト。ううむ、ヤクルト・グライシンガー投手で落としたのは痛い。
パリーグソフトバンク対ロッテ。良かったねソフトバンク西山投手、ドーム球場なら雨天中止はないよ。そんなことを言いながらも、西山投手→三瀬投手→佐藤投手→柳瀬投手のリレーが好きだけど心臓に悪い。しかも一番安心していた柳瀬投手が打たれて(自責点は佐藤投手)西山投手の白星が…うう…ひどい…。柳瀬投手も自覚しているけれど(日刊スポーツ九州より)。でも、まさか本間選手のサヨナラヒットで終わるなんて思わなかったよ(日刊スポーツ九州より)。だってブキャナン選手に代打なんて思わないし。しかもその前、柴原選手が犠打だし。色々な意味でびっくりだ。しかし、リンクした記事、なんか色々小ネタあるなあ。そうか、駒大苫小牧の香田監督は本間選手の大学時代の先輩だったか。あと、西山投手の目が細いのはそれだからいいんでは(待)。そういや、ソフトバンク公式サイトは何やら頑張りだしたのか、西山投手の先発前先発後の動画なんか見せてくれている。嬉しいなあ。オリックス日本ハム。正直、オリックス菊地原投手と日本ハム江尻投手の対戦では、どちらにも負けてほしくなかったんだけど…まあ、次は頑張れ、江尻投手。西武対楽天。この日ようやく西武がオールドユニフォームで試合していたことに気づいた。西武細川捕手のその姿が、伊東監督の現役時代に見えたのは何だろう。体型が似てるのかな。