日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

ヤクルト対ロッテ。…え?ヤクルトが17点って何があったの。しかもロッテ小林宏之投手なんだけど。そして、ロッテ里崎捕手が小林宏之投手を庇っている(日刊スポーツより)。…え?これ庇いの言葉?
中日対ソフトバンク。とにかくソフトバンク松田選手の勝ち越し2ランめでたい!が…ソフトバンク杉内投手がKOされたのがとても痛い…。中日川上投手から何故か二塁打打ったりしてるんだけどねえ。
巨人対西武。…この日に限っては、巨人高橋尚成投手が勝てたのは良かったかな…。辛かっただろうし。よく頑張った、よね。
で、交流戦自体は日本ハムが優勝を決めたらしい。今日の試合に関しては、日本ハムダルビッシュ投手がいきなり初回に4失点してるけど…。賞金は何に使うのかなあ。
イースタン。ヤクルトは試合はないけれど、グッドウィル東投手が敗戦投手になっている。…あれ?自責点がないよ?ん?周囲がやらかした?
エスタン。ソフトバンク対中日、敗退(ソフトバンク公式サイトより)。しかし、投手リレーが斉藤和巳→森福→三瀬→小椋って個人的に素敵過ぎるリレーなんだが。三瀬投手が敗戦投手だけどね…3失点して1自責点だけどね…。誰だエラーしたの。