日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今日は大学関係のネタしかないや

東京六大学野球新人戦。決勝は、明大が派手に早大に勝ったようで。っていうか早大のこの失策の多さは何。まあ、打つ方もヒット4本じゃ勝てない気もするけど。あ、船橋選手が代打で二塁打打ってるのは嬉しい。3位決定戦の立教対法大は随分ガチ勝負だなあ…と思ったら、リーグでも投げてた法大二神投手と立教戸村投手の投げ合いだったか。って戸村投手なんて今季立教の先発の一角…。まあ、リーグで投げていたから新人戦も大丈夫、とは言えない投手も本日はいたけれど。敢えて名前は出さないが。18番背負ってるんだから頑張れー(分かる人には分かるようなことを)さて、これからこの選手達がどう変わっていくかはちょっと楽しみではある。静観。
ところで本日本屋に行ったら、日刊スポーツ出版社サンケイスポーツから、早大斎藤投手本が出ていた(サンスポの方はこれ)。サンスポの方がまだ斎藤投手の比率が少ない。あ、でもこっちはお兄さんがインタビュー答えてたっけ。というか日刊スポーツ出版社、いつもみたいなマニア目線全くなしで彼だけか…本屋でぱらぱらめくるだけで脂汗出てきたよ。どっちも買わなかったよ。大学ひっくるめてちゃんと記事にしてくれないかなー。ちなみにベースボールマガジン社からは大学野球春季決算本が明日出るみたい(ベースボールマガジン社公式サイトより)。これは…買うかもなあ。