日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

先にパリーグ(全てデーゲーム)。ロッテ対ソフトバンク。…なんかもう、最初の方にあった無死満塁点数入らない、の時点で「こりゃとっとと負けるだろう」とか思ってたんだけど。野球好きですな皆さん。一軍の試合の後に二軍の試合を組むと、一軍が法外に長引いたりする法則でもあるのか。とりあえず本日もソフトバンク佐藤投手はとても素敵。ところで、JSPORTSのロッテ担当実況DJの方、ロッテ以外に興味がないようで、折角解説がソフトバンクの選手の話振っている時に、全く興味なさそうな相槌打つのはどうにかならないか。個人的には「もう少し落ち着いて放送できないか」とか他にも不満があるのだが。西武対日本ハム日本ハム金村投手が白星先行。まずまずの内容、かな。これでロッテが2位に浮上。
セリーグ。横浜対広島…広島先発黒田投手で、横浜先発が調子のあがらない加藤投手。今日も加藤投手が早々に下がっちゃったなあ…と思ったら、黒田投手が5回に炎上しえて、5回もたずに降板。びっくりだ。広島が勝ったとはいえ。ナイターのヤクルト対阪神9回表に酷いことに。そして9回裏になってから、痛くない反撃を。なんだかなあ。8回まで頑張ったグライシンガー投手に高津投手は謝ること。
イースタン。ヤクルトは対グッドウィル、打ち負け(ヤクルト公式サイトより)。…いや、ヤクルトもグッドウィルも、先発的にあんまり乱打戦は困るはずだが…。まあ、グッドウィルで打っている選手が江藤・赤田・貝塚選手だったりするわけで…そんなグッドウィル嫌だ。個人的にはグッドウィル東投手がどういう投球内容だったかも気になる。
エスタン。ソフトバンク対中日、こちらも打ち負け。西山投手が…森福投手が…。三瀬投手は今日は良かったみたいだけど。