日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

イースタン&ウエスタンは気になるチームが休みなので、本日はなし。
パリーグ。ロッテ対楽天NHK総合で観戦。どちらかといえば楽天岩隈投手をうちの母親に見せるための観戦というか(待)でも、投球良かったよ。ロッテ清水投手も途中までは良かったのに…6回突然乱れちゃったなあ。最後は楽天福盛投手がとんでもなく冷や冷やさせたり。NHKの放送が始まった1時間後に、ソフトバンク対西武をネットで観戦。ソフトバンク新垣投手、確かに凄くいい球もあったんだけど…今日は田上捕手を褒めたい。ワイルドピッチを記録させなかったキャッチングを。ちなみにあと1つ暴投すると、チーム内のシーズン暴投数(12)に並ぶらしい。…新垣投手よ…。田上捕手は打撃も良かった。継投投手陣がいまいちだったのも、ちょっと気になる。そして打つ方でもう一人びっくりしたのは、本間選手だよ。ぶっちゃけ、ライトスタンドにぐんぐん伸びた打球を見た時、代打ブキャナン選手だったっけ?と勘違いした。これでも本間選手好きですが何か。お立ち台*1で、ファンの子供と真っ先に絡んでいたのは、流石に妻子持ちの本間選手か。西武の方は、今日の西口投手の立ち上がりと、2回以降の素晴らしい投球の落差がなあ。平尾選手が好調なのは嬉しいけれどとても怖い。
セリーグ。中日対横浜。とうとう横浜寺原投手が負けちゃったなあ。残念だ。巨人対ヤクルト…ううむ、ヤクルト藤井投手の成績自体は及第点。ただ、巨人内海投手に四球2つはまずかろう。それ以外は問題なかったけどさ。そして巨人伊原コーチ、内海投手を無理に走らせるのは勘弁…。故障したらどうするの。どうも伊原コーチとは相容れないわ、私。あと、頼むから観客はフラッシュ攻撃やめて。席から写真撮っても、フラッシュが全く意味をなさない距離なんだから。逆に選手の目に入って。プレーに影響する可能性大なのに。東京ドーム側から注意が出た意味わかってる?

*1:本日は新垣投手・田上捕手・本間選手