日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグテレビ東京で放送あったのに、殆ど観られなかったヤクルト対巨人(千葉から帰りつかなかったもので)。ヤクルト藤井投手が及第点な投球したから贅沢言わない。ヤクルト城石選手が絶好調なのは、嫁の勤め先のテレビ東京の放送だからか?横浜対中日。横浜寺原投手が白星。消えそうになったけどね。そういえばクルーン投手が夫人出産立会いで帰国してるんだよなあ…怖い怖い。
パリーグオリックスソフトバンクソフトバンクガトームソン投手がようやく勝ってよかった…神内投手と先発枠争ってる状態だけれど、やっぱりヤクルトからもらわれていったし、頑張って欲しいって気持ちはあったんだよね。まあ、明日神内投手にも頑張ってもらわねば。楽天日本ハム楽天が岩隈投手、日本ハムが金村投手となかなかおいしい対戦だったけど…岩隈投手の失点5で自責点と、有銘投手の失点5で自責点って…。フェルナンデス選手の失策がどちらも絡んでいるみたい…。
イースタンヤクルトは対ロッテ、降雨コールド勝ち(ヤクルト公式サイトより)。鈴木選手、3ラン出てるよ!大塚選手も打ってて嬉しい。
ところで話はずれるけど本日の朝刊ネタ。こんなことやったのか中日…(日刊スポーツより)。確かに…こういう意味で育成選手制度を使用するのは…どうなんだろう。