日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

波乱も順当も選抜体重別選手権

映像はまだ見ていないので、全日本柔道連盟の結果(Excel注意)より。
順当:女子78kg超級、78kg級、63kg級、男子60kg級
プチ波乱:男子66kg級、73kg級
大波乱:女子70kg級
順当どころはいいとして(江種選手は決勝まで上がって欲しかったが、まあ準決勝なら致し方なし)。
プチ波乱は、トップ2のうちの片方が1回戦負け。66kg級は…内柴選手、なんか篠崎選手に苦手意識持ってない…?去年も篠崎選手に負けてるし。でも、梅津選手がこのブロック、上がってきたのは嬉しかったな(一本負けは悔しいけど)。個人的にもう片方は鳥居選手にあがって欲しかったけど…まあ秋本選手相手にGSまで持ち込んだから、いいや。鳥居選手の横十字固(対小山田選手)は見たかったなあ。73kg級は高松選手が1回戦負け。いつも選抜体重別は勝ってて相性のいい大会だったし、正直、海老沼選手に負けたのってかなりびっくりだ。で、金丸選手は勝って嬉しいよ!ついでに準決勝の金丸選手対大束選手は観たいよ!金丸選手としては、去年のリベンジを果たした感じなんだろうなあ。袖釣込腰一本かあ。
でもって大波乱の女子70kg級。上野雅恵選手が1回戦負け(ここで既に私はショック)、でもって渡邉選手も岡選手も優勝できないって…。國原選手優勝…ねえ…。いや、悪いことはないんだけどね。びっくりしちゃって。