日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

アンテナ先で思い出したこと

「/ja あやつる YmrDhalmel様」のこちらの記事を読んで思い出したのだが。
先日、警視庁の某主将(某の意味がない…)が「大学時代はレフトだった」って言ったら、知人に驚かれた。ちゃんと大学3年まではサーブレシーブしてたんだけど。しかも私が一番最初に認識した時、彼と現パナソニック(というか全日本?)の某スーパーエースレフトでサーブレシーブしてたんだけど。*1今考えると空恐ろしい。ちなみに当時はライトに現武富士のコーチ様。某主将が大学4年時は、セッター対角に守備力が高めで業師な選手は入っていたけれど(でもサーブレシーブの本数は覚えてないなあ)。そんな昔話。

*1:1997年東日本インカレ決勝