日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

若造が若造に説教たれる図

日本ハム。全て北海道日刊スポーツより。ダルビッシュ投手がハンカチ世代に説教。私はダルビッシュ投手が大の苦手なので(投手としては認めているが)とりあえず反感が出るのは個人的なことなので控える。が、一つだけツッコミ入れると、別に早実・斎藤投手は人気維持しようなんて考えてないと思うけど。むしろ人気が沈静化してくれて、普通に野球好きな人々に認められるだけになってくれるといいんじゃないだろうか。この記事は日刊スポーツ本誌にも出てるけど、ちょっと記者の記事展開が違うけど、いずれにしても、ダルビッシュ投手は後輩を心配しているという論調。そうは受け取れないけどなあ。ちなみに、ダルビッシュ投手は逆にファンからダメ出し食らってる。こういうところまで来てわざわざダメ出しした奴なんか、ファンとは認めないからな。さて、口直しにおじさんたちの脱力記事。いいなあ、古き良き時代のプロ野球選手って。
ヤクルト。トレーナー集団と球団ぐるみで契約したみたい(サンケイスポーツより)。故障者は出ないことに越したことはないもんね。