日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋話題+おまけ

秋話題はソフトバンク絡みで。まずズレータ選手はロッテ正式決定したようで。パリーグ内移籍はちょっと微妙だ…。でもって、北野選手が競輪へ転向するようで(西日本スポーツより)。第2の人生も挑戦し続けて欲しい。ちなみに西日本スポーツの携帯サイトにしか載ってなかったけど、去年任意引退で、打撃投手やりながら現役復帰を狙っていた永井氏が、結局引退してチームスタッフとなるらしい。そうか…お疲れ様…。ちなみにソフトバンクは一昨日が練習場を閉める日だったらしいのだが、最後に1人練習したのが吉武投手だったとか。なんだろう…移籍してしまう選手が最後っていうのも、なんとも(寮も同時に閉まるとのことで、寮生はみんな帰省済、ということもあったらしいが)。
さて、ヤクルト。昨日川島投手が大井競馬場でプレゼンターをやったらしい。競馬好きだからさぞ楽しかろうと思ったんだが、川島投手のブログを見たら、うまたせ君とツーショット写真が。そして後ろに背後霊のようなつば九郎が。ちょっといいなあ。