日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日書くのを忘れていた秋話題

忘れていたのは、やっぱりショックだったんだろうか。小笠原選手、日本ハム→巨人。まあ…家族のためだと思うしかない…。何よりも家族が大事な人だろうし。って、顔が似ているよりも先に一緒に自主トレした、を見出しに出してよ西日本スポーツ。
しかし、なんか、行き先が巨人ってことで拒否反応を起こした人(アンチ巨人か?)はどうも多そうだなあ。でも、関東圏が志望だった小笠原選手だろう?関東の球団のうち、巨人以外に、小笠原選手の年俸とFA補償金が払えるチームがあるのか?生え抜きじゃない選手に対してそんなに出すのか、って気持ちにもなるし。尤もこれは、プロ野球の中で移籍やトレードがあんまり奨励されてないからかもね。そういえば、今回のお金も全部家族に入るんだろうか。確かオフ番組で、年俸は全部家族に行って、小笠原選手の小遣いは賞獲った時の賞金だけって聞いた気がするが。
そしてこっそり、オリックス早川選手とロッテ辻捕手がトレードかあ。これはお互いいいトレードかもしれない。2選手とも働き場所見つかるといいなあ。