日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

関東リーグ(関東実業団男女優勝大会)

行ってきた。昼間に行ったら席がなかったけど。地域リーグより参加チーム多くて、おまけに関係者が多かった…。
結果。富士通優勝、警視庁準優勝。…って警視庁は土壇場になるまで、池ノ上選手&堀江選手出さなかったしねえ…ああなると厳しいなあ。まあ、岩知道選手の修行の場だったし、上西園選手の法外な活躍も見られたし、久々に平林選手見られたし、富士通は全然嫌いじゃないし。ついでにまた警視庁の新人が増えたんだけど、この辺はチャレンジリーグの頃にでもまた。3位には東京三菱UFJ銀行新日鐵君津が。東京トヨペットは君津に負け。相変わらず6人ぎりぎりっぽかったし、しんどそうだったよ。
あとスポーツとは全然関係ないけど、本日憤慨したこと。トイレ用のサンダルあるのに、体育館の備えつけのスリッパのままで入るのは、ちょっとどうかと思うんだけど。マイスリッパだったら自由だから文句は言わないが、どう見ても備え付けだっただろうに。体育館管理してる人のこと考えろよ、と。恐らくは、某チーム関係者の招待客だよなあ…。