日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

GPアメリカ大会速報

男子シングルは織田選手優勝とのこと。でもFS2位。流石にFSはライサチェク選手があがってきたらしい(1位)けど、点差はほとんどなし。TESの分だけ。あとは映像見てからだな。一人棄権者が出たので南里選手は11位でも最下位ではある。映像あるかなあ。一番の心配はそこ。スコア見ると、ディダクションなしでTESだけなら9位、でもPCS伸びず、か。SPは実はPCSは最下位じゃなかったことに今更気づいたよ。
女子シングルSP。テレビ朝日の思惑通り、日本ワンツー(浅田真央選手1位、安藤選手2位)。テレビ局の思惑通りなのがむかつくが。浅田舞選手は6位だけど、上位陣のメンバー見たら大健闘だと思う。コルピ選手より上なんだな。
ペアSP。井上&ボールドウィン組トップ。ペアは不勉強だからこれ以上はわからない…。
アイスダンスOD。渡辺&木戸組にディダクションが…!8位で総合順位7位。PCSはすぐ上位の2組より高く出たけど、TESで追いつかないなあ…。そしてデンコワ&スタビスキー組がやっぱりぶっちぎってるなあ。