日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日記事リンクが増える原因

それはソフトバンク…神内・藤岡・柳瀬投手揃って練習開始しなくても!しかもなんか日刊スポーツ九州が記事にしまくるし!
というわけでまずは柳瀬投手。去年から故障していた選手が、今年秋によく間に合ったなあ、と思うわけだが。とりあえず来季は一年通して活躍してもらいたいなあ。個人的に「ドラフトで一番下位指名」*1って選手は応援してしまうしね。
藤岡投手。シンカー覚えるんだ…。確かシンカーって、肘に負担がかかるよなあ。藤岡投手の場合はとりあえず来年も使われまくるだろうし、故障しないようにケアだけはしっかりと。特に今オフはちゃんと疲労をとらなきゃ…。
神内投手は西日本スポーツからも記事をとる。先に西日本スポーツ。来季も先発中継ぎどっちもOK。こういうこと言ってくれる選手は本当に好きだからなー。でもって日刊スポーツ九州。正しい判断だ。プロ野球aiで「筋肉つけすぎて肩が回らなくなったことがある」という本人のコメントあったから、もしかしてそういう失敗が前提にあって、結構自分の身体に気を遣ってるのかなあ、と思うんだよな。