日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

決勝映像見ながら先に記事の方を

昨日の記事。まず静岡商(日刊スポーツ静岡版より)。野投手、道理で最後しか投げなかったはずだ…左肘の張り…ちゃんと完治させてね。でもって早実(日刊スポーツより)。色々ミーハー内容も多いけど、新球のツーシーム試してたのは驚きだよ…。でもってこれは駒大苫小牧話なのか早実話なのか(北海道日刊スポーツより)。中沢選手の頭部死球の話は知ってたけど、船橋選手の真似してたのは知らなかったよ!確かにあのバット回しは挑発っぽいよなあ。
でもって本日。早実・斎藤投手が全部持って行ったなあ。そして映像を見る前に記録を(北海道日刊スポーツ九州より)。後藤選手が打ってないよ…(四球一つ)。本間選手も打ってないからおあいこか?ああ、ちゃんと打ったらしい初戦の映像がちゃんと見たい…。四番が打たない分、早実船橋選手、駒大苫小牧は中沢選手が打ってるっていう結果になったのかな。とりあえず後は映像見てから。
でもって映像見た後。後藤選手は一つの凡退が好守(駒大苫小牧・三木選手のナイスプレイ)に阻まれたものだったようで…ただ二ゴロって書かれてるとわかんないねえ…。そして守備は全部きっちりしてたなあ。併殺プレー全部絡んでたし。個人的にはそこが良し。斎藤投手が9回表でもう少し挟撃プレーを粘ってくれてたら、後藤選手本塁帰れたのに、と全国のハンカチ王子ファンに殺されそうな発言をしてみる。どうでもいいけど、髪伸びたなあ。表彰式とかしきりに髪直していたのは、うざいのか?うざいなら坊主頭推奨。
そういえば、駒大苫小牧の三木選手は大丈夫だったのかなあ…結構激しく流血してたよ。心配。
その他放送雑感。

  • 斎藤投手にいちいち黄色い声があがってびっくりだ。テレビ放送にも入ってきてたよ。
  • 準決勝の第1試合と第2試合の合間に来ていたゲストの女子高生の片方が、かなり高校野球マニアっぽくて笑えた。智弁和歌山高の主将好きとか言われてもわからんよーそんなに見てないから。
  • 試合が終わった後にインタビュー受けるのは、主将じゃなくて投手なのね。…いやまあ、いいんだけどさ。今回は仕方ないよな。うん。
  • アナウンサーが時々「こまだいとまこまい」って言うのに詰まってたな。確かに括舌悪いと言いにくいんだ。表彰式兼閉会式でも演説した偉い人が噛んでたし。
  • 表彰式兼閉会式。隣が斎藤投手なものだから、後藤選手映りまくり。いい位置取りですな。(間違っている)
  • とりあえずスキマスイッチの「ガラナ」は中古で見つけたら購入しよう(中古じゃなくて新品で買えよ)。「スフィアの羽根」記念に欲しいし。
  • 最後はまともな話。なんか皆楽しそうに野球やってるのは…いいねえ。国体の硬式野球はなかなか見ていていいかもしれない。これでますます国体好きになるのか、私。