日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

この代はいずれにしろ明日が最後

まずは昨日の話題。今日は駒大苫小牧ネタが2つになったよ(恨めしかったんじゃないのかお前)。とりあえず本間選手は何もかも拾っていきますな(北海道日刊スポーツより)。メガネ王子って自称するのが凄いわ。でもってもう2つは、駒大苫小牧・高校選抜3人の中で一番目立たない(ひでえ)中沢選手記事を拾ってみる。北海道日刊スポーツ毎日新聞北海道版より。目立たないと書いたけれど、結構いいところで打つイメージが強い。特にこの国体は絶好調。記事を見ていると、結構負けず嫌いなのかなあ。そしてこの毎日新聞の記事は好きだ。鹿児島工・今吉健志選手のにやりと笑うところ含めて。
実は、高校野球を毎年避け気味なのは、こういう人間掘り下げドラマをむき出しにしてくれて、私がそれに弱いからなんだよな…。追いかけてるとキリないし。
でもって今日。試合内容はテレビ放送観てから書く。とりあえず明日は大衆の望む形になったようですな。私はどっちも頑張れ、やや早実寄りで。早実・白川捕手がちょっと出られなさげ*1なのが残念だけど。
ところで、自分でネタ振るのかハンカチ王子(日刊スポーツより)。ファンサービスって。
追記:早実静岡商を見た。早実・後藤選手がノーヒットだったのは置いといて、静岡商・大野投手のかわいさがわかった。なんだあの落ち着きのないイキモノは。投手としても、凄くリズム良く投げるのがいいところな気がする。

*1:発熱して入院してしまったらしい