日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

国体

まずは昨日の早実(サンケイスポーツより)。後藤選手ったら無茶な走塁を。でも、高校選抜でも結構アグレッシブな走塁してたし、そういうの好きな選手っぽいなあ。しかしここで船橋選手が犠打してるところも、やっぱりこのチームは高校生らしくなく、手堅いね。
で、今日。明日の早実の相手は静岡商が上がってきた。今日は出ていなかったのだけど、明日は静岡商・大野投手が出てくるかと大期待。テレビ放送あるし!八重山商工・大嶺投手は…これから数日間が大変だ…。
そして今日は駒大苫小牧がちょっと恨めしい…。鹿児島工敗退(日刊スポーツ九州より)。個人的に鮫島捕手や榎下投手を、テレビ放送でじっくり見たかったのだけど…。まあ、駒大苫小牧を恨むというよりは、テレビ局が恨めしいのだけど。榎下投手、前日は1失点完投、本日は8回2失点なんて、かなり良さそうな投手じゃないか。全部放送してくれよー。スカイAの高校野球の再放送に望みを賭けるしかないか…。
そういえば、本屋にて、北海道新聞社が発行していた駒大苫小牧夏の甲子園残念特集本を発見。北海道新聞社は日本ハムのムックといい、地元密着でいいの出すなあ。道新スポーツがあるからだろうけど。南日本新聞*1もやらないか?鹿児島工の本なら買うぞ、今の私。

*1:鹿児島の新聞社