日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

観ている途中から書き出して結局終わった

ヤクルト対巨人は雨で中止。明日も天気悪いから中止かなあ。
日本ハムソフトバンクソフトバンク3位で終戦。今日は大敗だけど、得点0じゃあ、何失点しても同じ。今年は打線が厳しかったなあ。でも投手陣だけ見れば…斉藤投手・和田投手・新垣投手で(まだシーズン終わってないけど、現時点で)45勝。杉内投手はいまひとつだったけどそれでも現時点で7勝はできたし(実は現時点の楽天最多勝が7勝だし…しかも最多勝、山村投手だったんだねえ…)。神内投手が個人的にもプチブレイクしたし。中継ぎも藤岡・柳瀬投手辺りはかなり掘り出し物だったし。佐藤投手も故障前まではロングリリーフ頑張っていたし(それだけに離脱は痛かった…)。中継ぎが崩れた試合、去年より減った気もするんだよなあ。というわけで今年は、個人的には好みのチームだったのかもしれないねえ。去年までは明らかに投手見殺し当たり前のチームだったからな、ヤクルト。ってまるでプレーオフがないかのような言い草ですな。だってプレーオフはシーズンじゃないもん、私の中では。
日本ハムは…勢いかねえ。八木投手が頑張ってるのは正直、嬉しい。武田久投手も嫌いじゃないさ。でも私の苦手な選手の引退花道をこんな形で飾られても困るし、あの選手のお陰と言われても困るのさ。来年ならまだ…!だいたいその場に金村投手もいないとなれば余計に…。
気を取り直して、明日は武田勝投手対和田投手。また左投手だから見殺しかなあ。個人的にはもう録画の呪いなんて気にせず録画できるから、中継ぎ狙いで楽しみに…っていうと和田投手に失礼かな。
西武対ロッテ。今更なんだいロッテ!というか今日は西武松坂投手が力んだのか…?予想としては、ロッテ先発が小林宏之投手だってこともあって、投手戦で松坂投手見殺しはあるかも…と思ってたんだけど。いやあ予想外。ちなみにこういう時に西武赤田選手が復帰&猛打賞。微妙に役に立ってないところが素敵だ赤田選手。*1ひどい言い様だけどアンチ西武だからしょうがないということで。明日は西口投手対渡辺俊介投手。どう転ぶかなあ。
中日対横浜。日本ハムソフトバンク観てからこちらに移動。…横浜は勢い負けかなあ。まあいいや、負けたのクルーン投手だし。中日岩瀬投手がひやひやものの抑えだったのも気になるけど。それにしても、横浜の中継ぎ抑え4投手の通称はいつから「カルテットK」になったのだ。*2もう少し勉強しようね実況。たとえ中日以外に興味がなくてもさ。

*1:フォローしておくと、西武が2点返せたのは赤田選手のヒットも絡んでるので念のため

*2:正式名は「クワトロK