日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

夜の試合(20時半過ぎに終わるんか)

巨人対ヤクルト。正直、民放しかも日テレ放送の巨人戦は見たくもないんだけど(G+で見てたけど、巨人戦は民放と内容同じだからねえ)。でもヤクルトの先発はやっぱり来ちゃったよ藤井投手。巨人の先発が上原投手なんで明らかに見殺しモードだねと思いつつ、実は上原投手好きなので嬉しかったりもする。「これでがっちり投げ合って花火食らって2失点ぐらいで完投見殺し負けだったら本望」とか試合前に終わってたら、花火食らって1失点完投見殺し負けという、こちらの本望の上を行ってくれた。いやあ素敵だ!これで志田選手の二軍落ちも報われる!
こんなこと言ってるけど、本当に良い投手戦だったよ。上原投手も藤井投手も、打てる気のしない球を放ってた。巨人二岡選手に打たれたのは失投だったけど、今日、失投殆どなかったんじゃないか?どうしたのよ藤井投手(待て)。打たれた瞬間「やっちゃったよ!」って思わず笑っちゃったよ。ぶっちゃけ昨日の殺意よりは全然怒りも浮かんでない。打ったのはどっちも嫌いな部類の選手だけどな。それよりも今年一番の投球見た気がする。満足。今日ちゃんと見た試合に関しては、先発投手が全員好きな投手の上に全員好投。こんな日滅多にないよー。