日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

高校選抜の話諸々

今更第4戦の話で申し訳ない。鹿児島工・榎下投手のコメント発見(日刊スポーツ九州より)。向こうのボールは本当に変化が大きいのかなあ。まだ線の細さが目につく選手だから、まだまだこれからという感じもする。本日購入の週刊ベースボールでは楽天・山村投手タイプと言われていたけど…山村投手、あんまりちゃんと見たことないからわからない…。
第5戦の新聞記事話題を2つ。鹿児島工・鮫島捕手が割と評価が高いようで(この記事は日刊スポーツ九州より)。捕手が評価されてるっていうのは、リード褒められてるってのもあるのかなあ。もう一つはとりあえずこの記事を見るべし(北海道日刊スポーツより)。記事内容も写真もおいしいよ駒大苫小牧・本間選手!ところで第5戦は早実・後藤選手はヒット2本の様子。しかもまたいい走塁して、点数に繋がっちゃったよ。でも9回裏に守備ミスったけど。早実船橋選手もヒット2本(1本プッシュバントでヒットだけど、いいところに転がしたなあ)。好調だなあ。
もう一つは週刊ベースボールより。第3戦で変則投球フォームを見て気になった福知山成美・駒谷投手。横浜・加藤投手タイプと言われてるよ。…そこなのか私のツボは。