日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ソフトバンクは投手戦がお好き

帰ってきたら既にオリックスソフトバンクは終了。オリックス先発がデイビー投手だったので投手戦に持ち込むかなとは思ったけど(広島は本当に勿体無いことを…!)、本当に投手戦。投手戦好きだけど、ソフトバンクの試合投手戦多すぎ。結局犠打の1点で勝ち越しはしたけどね…。勝ったから贅沢は言わない、けど少し投手を楽にさせてあげて。
で、楽天日本ハムを見る私。ヤクルトが延長戦なのはわかっててもそっちを見る。実はあんまり中日ホームの放送が好きじゃなくてね…。そして楽天日本ハム今日は雨で中断してたよ。…中断見るの何度目…。試合観てたら日本ハム紺田選手出てきたのでちょっと嬉しい、建山投手が打たれたり田中幸雄選手が併殺だったりでちょっと悲しい。試合の大勢には何の影響もなかったけど。
で。中日対ヤクルトは、たまたまチャンネル回したら犠飛打たれて館山投手の白星が消え、最後だけ見たらサヨナラ負けだった。やっぱり中日戦は見ない方がいいのかもしれない。しかも米野捕手の大暴投がどっちも絡んでる…あああ。
ちなみにファームの巨人対ヤクルトは一時期ビデオ録画。ちゃんと見てないので見たら感想でも。ヤクルト川島投手は悪くなかったみたい。