日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今日の観戦はしご

まずは楽天オリックスの9回裏を呑気に見る。
で、放送が終わったのでヤクルト対巨人を回したら、どうも実況が巨人贔屓くさい。というわけで9回表のヤクルト花田投手の投球だけ見て、またチャンネルを変える。
横浜対広島を見る。え?10回裏?広島の内野が五人?実況の人大興奮。でも今年広島は既に1度やってるはずだぞ、内野五人。そして内野五人戦法も全く実らない、広島永川投手の暴投…。あれはいかんって。
で、終わっちゃったので仕方なく回したヤクルト対巨人。そろそろ決着がついて、巨人の連敗が止まっただろうと思ってチャンネル回したら…あれ?まだ9回裏?一死一塁三塁?…うわあああ米野捕手ようやったー!
そんなこんなで興奮状態だったわけだが。あのサヨナラヒットは米野捕手も勿論褒めるけど、その直前に二盗した代走志田選手も褒めたい。あれがなければ同点止まりだったかもしれないし。それにしても、巨人豊田投手がいまひとつ機能できてないなあ…。去年から調子良くなかったけどさ。