日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

6/24

西武対ロッテ→広島対横浜→ソフトバンク楽天と観戦ハシゴ。
西武対ロッテ。最初の一時間でもうびっくりだ。西武松坂投手がいきなり降板…。病院には行ってないから大丈夫だとは思うけど。それでも勝つ西武はある意味根性だな(まあ、代わりに登板できる投手が帆足投手だって時点で西武は強いけども)。
広島対横浜。ぼーっとしながら見ていたら、横浜三浦投手が6失点(アシスト古木選手…なんかレフトでプチやらかししてたよね?)して、もうこれは横浜負けてしまうかも…と思っていたら。広島、佐竹投手からいきなりおかしいし!林投手もあそこで死球しなければなあ…。被弾した高橋投手をあんまり責められない(勿論良くないことだけど)。でも、そのお陰で横浜加藤投手が見られたのは嬉しいんだけどね。
ソフトバンク楽天ソフトバンクの拙攻なのか、楽天愛敬投手が踏ん張ったのかはわからないけど、本当にあと一本が出なさ過ぎる。田之上投手見殺しだよ…。今の楽天相手に接戦で負けてると逃げ切られるから、先発で決着つけないといけない。三瀬投手のワンポイント併殺斬りは嬉しかったな(本人も嬉しそうだったけど)。
ヤクルト対阪神は速報だけで。ええ、甲子園での放送は阪神寄りすぎなために見たくないだけですが。*1そうしたらなんか勝っちゃったね。しかも相変わらずクリーンナップ頑張ってるよなあ。

*1:でも結構広島もホーム放送は寄りまくるよね…今日は達川氏だったのでそれでも面白く聞いたけど。