日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

5/21も神宮へ

神宮入りしたのが本来の開始1時間前。見事に応援の音が鳴ってた。ええ、六大学野球の。結局開始時間は前日と変わらず18時50分に。そういえば、前の試合で開始時間が遅れたの、今回の観戦が初めてかもなあ。
さて、三塁側に座るダメヤクルトファンがここに。ソフトバンクが杉内投手先発だったし。ヤクルトは石井一久投手先発。そしてお互いの内容は…石井一久投手は制球が悪く、杉内投手はヤクルト打線に結構びびらされてたかもしれない…。ともあれ、ソフトバンクズレータ選手の1発と、ヤクルト宮本選手の2点適時打がそれぞれ出て、3−2。
そしてそれぞれ降板して中継投手が。正直、ソフトバンクの方が中継投手はちょっと厳しいなあと思っていたら、今まで信用のあったヤクルト木田投手と、結構信用ある方のソフトバンク吉武投手が1点ずつ失点。あれえ?
そして終盤、やっぱり嫌な予感が当たってしまった…やってくれたよソフトバンク馬原投手のワイルドピッチ1点献上…。この時点で22時半。翌日仕事だし、精神的にも疲れる延長戦突入で帰宅。
そして、家に帰りついたらまだ11回裏。しかもソフトバンクが佐藤投手ー!結構ファンってこともあって、もうドキドキ。とりあえず11回裏を抑えてからダッシュで風呂。
この頃の記憶が定かではないのだけど…12回表のソフトバンク本間選手のバントはたぶん見ているので、この頃に風呂出てたんだな。って風呂済ますの早すぎるよ私。でもごちゃごちゃやってたら、ソフトバンク宮地選手の打席を見逃すという痛恨っぷり。ダメじゃん。結局ここで打たれてるのもヤクルト吉川投手だし…。複雑。
そして12回裏…あんな苦しい無死満塁状態はちょっと恨みますよ佐藤投手。でもその後の三振ショーは正直惚れたけど!あれはテレビで見て良かったかもしれない。凄くいい表情で投げてたから。
とりあえず、こういう試合はもう勘弁してください。身体持ちません。
その他この日の収穫。

  • ジャンバラヤやっと食べた。なかなか美味い。でもそれよりモツ愛好家なのでモツ煮込みが美味かった。三塁側に打ってた野菜入りモツ煮込みも食べてみたい。
  • 私の席の後ろに座っていたカップルが、どうやら野球初心者の模様。ソフトバンク柴原選手知らないって…。それにしては薀蓄垂れてた気がするのでちょっとどうよ。